2010年05月07日

久々に手作りピザ♪

「久しぶりにピザ作って〜」

と子どもと旦那に言われたので
渋々レシピを探したら
あれ、見当たらない・・・
となったので強力粉の袋にあったレシピで作成。

これが今迄で一番膨らんだ!
発酵させたらボールからはみ出た!
今まであまり膨らまなかったので
今回は更によく捏ねるようにしたんですが
それが良かったのかな♪

そんな訳で
ベーコン×トマト×ほうれん草 2枚
シーフードミックス×ほうれん草 1枚
ツナマヨ×トマト×ほうれん草 1枚
合計4枚、1000円で作成。
ピザ屋で頼んだら1万弱だぜ〜。

とか良いながらも
実はおいしいのが出来るかどうか不安で
焼き上がりを待ってたんですが
超良い感じに焼けました☆

DVC00001 (3).JPG
DVC00002 (2).JPG

みんな結構な勢いでたいらげてくれたので
ママは超感激。
あんなに喜んでくれると作り甲斐があるもんだ〜。

前に作った時はトマトの水分で生地がふやけ気味だったけど
あれは多分熱が弱かったんだな。多分。
生地がいつもより膨らんだせいもあるかもしれないけど。

やっぱ何でも経験積まなきゃいけないんだな。
うん。

なんて喜んでいたら
最後に食べ終わった次男が
「でももっとチーズが伸びるやつが良かった」
って。

それはね、君が食べるのが遅くて
ピザが冷めちゃったから伸びないのよ。
もっと早く食べられるようになりなさいな・・・。

ピザが乗るようなでかい皿が足りないから
欲しいけど高いなー。
誰か結婚式の引き出物にくれないかなー。
posted by あかね at 17:48| Comment(4) | 手作りおやつ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。

お皿、よければ作りますよ?
どんな形、色にあるか、そして制作日数もどうなるかわかりませんがww
Posted by めけすけ at 2010年05月09日 03:15
久しぶり〜!

え、マジで!?
こんなでっかいのでも作れるの!?
30センチ30センチ!
白でいいっすよ。
白じゃなくても安い素材のでいいっすよ!
ワクワクワクワク。
Posted by あかね at 2010年05月09日 06:37
白にはならないけどよい?

私の練習作品なのでむしろノシ付けてあげちゃうww
Posted by めけすけ at 2010年05月09日 21:25
白じゃなくてもいいよ。
茶色でも緑でもどんとこーい!
ワーイ!
気長ーーーに待つのでいつか作ってくれwww
Posted by あかね at 2010年05月10日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

